concept

じゃがいも♪たのしも♪レシピ じゃがいもの納豆コチュジャン和え


大収穫祭賞品のじゃがいも活用にもぴったり!おしゃれで簡単じゃがいもレシピをお届けします!
これまでにご紹介したレシピもあわせてご覧ください!

 
『じゃがいもDiary』レシピでは、すっかりお馴染みのシャキシャキじゃがいもレシピ♪
今年もなるほど~なアイデアの味付けです!
 

●じゃがいもの納豆コチュジャン和え
[材料/2人分]
・じゃがいも……大1個(180~200g)
・小松菜………2本
・納豆(ひきわり)…1パック

Ⓐコチュジャン…小さじ2
 酢……小さじ1
 醤油……小さじ1
 桜えび(乾燥)…大さじ1
 

 
[作り方]
❶小松菜は30秒茹で、冷水で冷まして3㎝幅に切り、じゃがいもは太めの千切りにし、水にさらしてから30秒茹で、冷水で冷まし水気をよく切っておきます。納豆は添付のタレを加えよく混ぜます。

☝鍋に湯を沸かし、小松菜を先に茹で続けてじゃがいもを茹でると手間なく下ごしらえできます♪
 

❷ボウルにⒶを入れよく混ぜる。

 

❸①のじゃがいも、小松菜、納豆を入れ、仕上げにごま油を加え、さっと和えたら完成です!

 

 

 
~スタッフ試食レポ♪~
 
☝辛さ控えめで小さいお子さんも大丈夫そう♪
☝小松菜とじゃがいもがシャキシャキしていておいしい♪
☝ビールや日本酒、なんでも合いそう!
☝納豆が効いている!好きな人は倍にしてもいいかも。

 
試食したスタッフ皆に人気のレシピでした!
皆さんのご感想、お待ちしております♪

 

●佐藤かな子
法政大学社会学部卒業後、リテールベーカリーに就職したのち、専門学校のフードコーディネーター科に入学。料理家のアシスタントを経て、2014年4月よりフリーランスのフードコーディネーターとして活動。広告、パッケージ、メニューなどの料理やスタイリング、レシピ開発、料理教室の実施、イベントフードの企画・出店など、幅広く食の仕事に携わっている。
Webサイト:https://sato-kanako.com
Instagram:@sato_kanako


○コメントする

ニックネーム
本 文