concept

じゃがいも♪たのしも♪レシピ スパイシーハッシュドポテト


大収穫祭賞品のじゃがいも活用にもぴったり!おしゃれで簡単じゃがいもレシピをお届けします!
これまでにご紹介したレシピもあわせてご覧ください!

 
じゃがいも、といえば思い浮かぶ料理の上位にあがる「ハッシュドポテト」。でも手間がかかるイメージであまり作られない料理かもしれません。
このレシピなら、手軽においしい「ハッシュドポテト」が作れます♪ 朝食に、おやつに、おつまみにどうぞ♪
 

●スパイシーハッシュドポテト
[材料/3人分]
・じゃがいも……(皮をむいたもの)400g

Ⓐ片栗粉……大さじ3
 塩………小さじ1/2
 チリパウダー…小さじ1/2

・サラダ油…大さじ1
・バター…20g

 
[作り方]
❶じゃがいもは皮をむいて5㎜角にし、耐熱ボウルに入れラップをかけて電子レンジ(600w)で5分加熱します。

 

❷熱いうちに半分ほどマッシャーで潰し、Ⓐを加えて混ぜます。

 

 

☝混ぜ合わせたところ。もうおいしそう?!
 

❸ ②を6等分にし、ラップに包んで平たい小判型にします。

 

 

❹フライパンにサラダ油とバターを入れ、中火で熱します。バターが溶けたら、③を入れ、揚げ焼きにします。両面きつね色になったらできあがり!

 

 
 
 

 
~スタッフ試食レポ♪~
 
☝チリパウダーがおいしさUPしてくれています!
☝多めに作って冷凍しておいてもよさそう♪
☝ダイスカットにした形が残っていて、食感がいいです♪
 

 
オーブンで作る場合は、&#10104をオーブンシートにのせ、バターを5gずつのせて200~250℃で焼き色が付くまで焼いてください(途中で裏返してくださいね)。

 

●佐藤かな子
法政大学社会学部卒業後、リテールベーカリーに就職したのち、専門学校のフードコーディネーター科に入学。料理家のアシスタントを経て、2014年4月よりフリーランスのフードコーディネーターとして活動。広告、パッケージ、メニューなどの料理やスタイリング、レシピ開発、料理教室の実施、イベントフードの企画・出店など、幅広く食の仕事に携わっている。
Webサイト:https://sato-kanako.com
Instagram:@sato_kanako


○コメントする

ニックネーム
本 文