大収穫祭賞品のじゃがいも活用にもぴったり!おしゃれで簡単じゃがいもレシピをお届けします!これまでにご紹介したレシピもあわせてご覧ください!

 

<材料> 2人分
・じゃがいも…2個
・ピーマン…2個
・牛肉細切れ肉…100g
 Ⓐニンニク(すりおろし)…少々
  生姜(すりおろし)…少々
  オイスターソース…大さじ1
  みりん…小さじ1
  酒…大さじ1
  醤油…小さじ1
  鶏ガラだし…大さじ1

・糸唐辛子(お好みで)

 
<作り方>
❶じゃがいもは7mmの細切りにして5分程度水にさらす。


❷ざるにあげて水気を切ったら耐熱ボールに入れてラップをふんわりとかけて600Wのレンジで3分加熱する。

❸ピーマンは5mmの細切りにしておく。

❹ フライパンを中火にかけ、サラダ油とじゃがいもを入れて透明感が出るまで炒める。

❺ 牛肉、Ⓐの調味料を順に加えてさらに炒め、全体が馴染んできたらピーマンを加え、汁気がなくなるまで炒めたらお皿に盛り付ける。お好みで糸唐辛子を盛り付けて出来上がり。


———
~スタッフ試食レポ♪~
☝じゃがいもの太さ、しんなり具合がおいしいです♪
☝お肉が少なめでもボリュームがあって◎
☝ニンニクが効いていて食欲がわきます。
☝糸唐辛子があるといいです!
☝太めだからじゃがいもの瑞々しさもあっておいしい。
 

 
オリジナルレシピでもおなじみの、ホクホクだけではないじゃがいも料理です。
ごはんのおかずにも、おつまみにもあうおいしさです!皆さんのご感想、お待ちしております♪

 


●小野かずみ
広告やCMを中心に活動するフードコーディネーター、フードスタイリスト。
また、2011年の震災を機に、和歌山県熊野にて「こども民宿」を夏季限定で運営(現在休止中)。そんな活動の中で沢山の生産者の方々と出会い、本物の素材の美味しさを活かした料理が人気を呼んでいる。
https://www.instagram.com/kodomo.summer/

コメントを投稿する

ニックネーム
本文
アイコン設定