search
読み出したらキリンがない じゃがりこ記事

じゃがりこでミニキッシュ 簡単でお弁当にもピッタリ!

2021.06.11

  • じゃがりこレシピ

今日はじゃがりこレシピコンテストでグランプリを獲得した、じゃがりこのミニキッシュの作り方を紹介します!

キッシュはパイ生地に卵やチーズ、野菜を入れて焼き上げた料理です。

お家でパイを作るのは大変…、でもなんと、じゃがりこがパイの代わりになるんです!

じゃがりこを使って、お家で簡単にキッシュを作ってみましょう♪

 

レシピ元

・sarada@makiさん

 用意するもの

●じゃがりこチーズ 1個

●玉ねぎ 1/8個

●ベーコン 2枚

●ほうれん草 30g

●牛乳 70ml

●卵 1個

●ピザチーズ 適量

●塩・こしょう 少々

●サラダ油 適量

●アルミカップ

 

作り方

①玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草を小さく切り、塩・こしょうをかけて、レンジで2分程加熱する。

②カップ半分のじゃがりこを温めた牛乳でふやかし、卵とよく混ぜる。

③ ①と②を混ぜ合わせる。

④アルミカップにサラダ油を塗り、残りのじゃがりこを小さく折って敷き詰める。

⑤ ④に③を流し入れる。

⑥ピザチーズを上に乗せて、オーブントースターで約5分程こんがり焼いて、完成!

 ※焼け具合を見ながら、焼く時間を追加してください。

大きいキッシュを作りたい場合はフライパンで焼いてもOKです!

 

 

このレシピ、とっても簡単なのに本格的なキッシュが作れます。

具材に好きな野菜を入れたり、ベーコンの代わりにハムやソーセージを加えても美味しくなります。

冷めても美味しかったので、お弁当にもピッタリです♪

是非お試しあれ~!

 

関連記事

スペシャル

  • じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元立じゃがりこ学園