search
読み出したらキリンがない じゃがりこ記事

じゃがりこジャーマンポテトレシピ

2021.10.21

  • じゃがりこレシピ

皆さん、こんにちは~

突然ですが皆さん、もう「じゃがりこ帰ってきたジャーマンポテト味」は食べましたか?

まだ食べてない人も、食べ過ぎてちょっと飽きちゃった人も、

じゃがりこ担当者おすすめの、ジャーマンポテトレシピを試してみてください!!

 

今回はパッケージデザインのコンセプトでもある、”キャンプ飯”を作ってみました

 

【キャンプ飯(カレージャーマンポテト)】

まずはキャンプっぽくスキレットを用意しましょう。

そんでもって、スキレットのなかにじゃがりこを入れちゃいましょう。

そして、お湯を100~120ccほど入れ、ラップでフタをし3分待ちましょう。

ふにゃふにゃになったじゃがりこをスプーンで潰すと、じゃがりこマッシュポテトが完成します!

これだけでも美味しいですが、ここに焼いたウインナーとコーンを入れちゃいましょう。

これでほぼ完成ですが、最後にアレを入れましょう!

そう、カレー粉です!!

 

これ試してください・・・激ウマです。

というわけでじゃがりこ担当者の、カレー粉かけたら何でも旨いんじゃ!!でした!

 

 

【キャンプ飯番外編(ベーコン巻きマッシュジャーマン)】

じゃがりこマッシュ、ベーコン巻き巻きレシピ

マッシュしたジャーマンポテトを、

じゃがりこマッシュをベーコンの上に置き、巻き巻きします。

フライパンの上にベーコンで巻いたじゃがりこマッシュを敷き詰め、中火でじんわり焼いていきます。

こんがり焼けたらOKです!

あとはお皿に盛りつけ完成です!

こちらも結構簡単ですので、ぜひお試しください~

 

 

関連記事

スペシャル

  • デコじゃがりこ
  • じゃがりこ擬人化プロジェクト 二次元立じゃがりこ学園