「ポテトチップス北海道じゃがいも物語」2022レポート!


「ポテトチップス 北海道じゃがいも物語」が発売となりました!
『じゃがいも物語』(*)はカルビーのポテトチップスを食べてくださっている皆さんに、じゃがいものふるさと=生産地について親しみを感じていただけたら、と生産地限定でお届けするポテトチップスシリーズです!
(*)記事中では「ポテトチップス」を省略して記載いたします。
 
▼特設WEBサイトでそれぞれの生産地をお伝えいただく生産者さんのインタビューをお届けしていますが、、、見覚えのあるお顔が並んでいます!はい、この『じゃがいもDiary』でもご紹介した皆さんです!
WEBサイトはこちらから→ 北海道じゃがいも物語

 
—————————
それぞれの産地の『じゃがいも物語』が勢ぞろいしました!
味は「うすしお味」と「北海道バターしょうゆ味」の2つ。皆さんのところはどの生産地の『じゃがいも物語』が販売されているか、ぜひお店で見つけてくださいね!
では~左上の帯広川西 安田さんから順に時計まわりで『じゃがいも物語』を紹介いたします!
 
●帯広市産じゃがいも限定で作りました! →北海道帯広川西~安田さんの畑より

 
●斜里町産じゃがいも限定で作りました! →北海道斜里 ~森さんの畑より

  
●美瑛町産じゃがいも限定で作りました! →北海道美瑛 ~岡田さんの畑より

 
●小清水町産じゃがいも限定で作りました! →北海道小清水~大藤さんの畑より

 
●剣淵町産じゃがいも限定で作りました! →北海道剣淵 ~菅原さんの畑より

 
●豊頃町産じゃがいも限定で作りました! →北海道豊頃~川口さんの畑で遠藤さん村上さん

 
—————————
こうやって見ると、なんだか少しずつ色や揚げた曲がり具合やチップスの表面が違っていると思いませんか?
同じ規格の「ポテトチップス」を作っていますが、原材料のじゃがいもは農作物です。ひとくくりに“じゃがいも”といっても生産地や品種などで少しずつ味わいが異なる、自然の恵み、そのものです!
いつもの「ポテトチップス」ももちろんカルビー契約生産者さんが作ってくれたじゃがいもですが、あらためて、自然の恵みの「ポテトチップス」を味わっていただけたら嬉しいです!

 
🥔じゃがいも丸ごとプロフィールでは、生産地・生産者さん情報を公開しています!お手元の「ポテトチップス」でお試しくださいね! →じゃがいも丸ごとプロフィール

コメント(5)

  • 投稿者 | いづみ
    北海道から直送のチップス食べたい❗
  • 投稿者 | おさるさん
    パッケージも素敵です。特別な感じあります。
  • 投稿者 | キョロビン
    こんばんは!
    ステキなパッケージですね(*^^*)
    わくわくして来ます。
    地域によって微妙にポテトチップスの色が違っているのも楽しいですね。
    期間限定でぜひ購入してみたいです♪♪
  • 投稿者 | ゴールド777
    当たりますように。招き猫
  • 投稿者 | ハーゲンダッツのマカダミアンナッツ
    めっちゃ食ってみたい!!!!!!

コメントを投稿する

ニックネーム
本文
アイコン設定