2015年1月28日

小学生がキャラクターになりきったスペシャルパッケージも登場!
ブランドの原点“肉のうま味”をアップしました
『サッポロポテト バーベQあじ』
2月2日(月)よりリニューアルして新発売!

サッポロポテト バーベQあじ

 カルビー株式会社は、発売から40年を超えるロングセラー商品『サッポロポテト バーベQあじ』のブランドの原点ともいえる“肉のうま味”をアップさせて、2月2日(月)よりリニューアル発売いたします。
 ※同タイミングで『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』もパッケージリニューアルを行います。

サッポロポテト つぶつぶベジタブル

【商品特長】

●このたびリニューアルした『サッポロポテト バーベQあじ』は、肉や野菜といったいろいろな素材で構成された、しっかりとした味付けで、お子様にも喜ばれます。 ●お客様の「もう少し濃いめの味が食べたい」との声にお応えして、チキンとビーフの“肉のうま味”をアップさせ、より「バーベQあじ」のイメージに近づけました。「サッポロポテト」特有のサクサクとして軽い食感と程よい口どけがクセになります。 『サッポロポテト バーベQあじ』『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』は、ブランドロゴ、背景色を変更しました。店頭視認性をアップさせ、ターゲットとなるお客様に、より手にとっていただきやすくなるよう工夫しています。 『サッポロポテト バーベQあじ』は、2014年10月から全国の小学生を対象に実施した「日本全国キャラクターなりきりオーディション」第1期から生まれたスペシャルパッケージ商品を採用しています。なお、スペシャルパッケージと通常のパッケージは無作為に約2分の1の確率で出現します。


日本全国キャラクターなりきりオーディションを実施しました



【概要】
日本国内に校舎のある小学校に在籍している児童を対象に、「サッポロポテトバーベQあじ」に合うキャラクターを考えていただき、それになりきったポーズの写真を募集しました。審査により決定した方を、「サッポロポテトバーベQあじ」スペシャルパッケージの表面に掲載します。グランプリは中央に大きく掲載されます。

●グランプリ(合計2名)※第1期/第2期 各1名ずつ
 「サッポロポテトバーベQあじ」スペシャルパッケージの表面中央への掲載
●優秀賞(合計300名予定)※第1期/第2期 各150名ずつ予定
 「サッポロポテトバーベQあじ」スペシャルパッケージ表面への掲載

※第1期/第2期ともに受付を終了しております。次回の開催は未定です。


【商品規格】

商品名 サッポロポテト バーベQあじ
内容量 85g(1袋当たり434kcal)
価格 オープン
発売日/販売エリア 2015年2月2日(月)/全国

| toppageへ |