2015年6月8日
「掘りだそう、自然の力。」
カルビー契約農家でポテトチップスになる
じゃがいも掘り体験を実施!
カルビー株式会社は、カルビーサポーターズクラブ会員を招待して、九州の契約農家でじゃがいも掘り体験を実施しました。
契約農家の方からデモンストレーションを受けた後に、じゃがいも掘りがスタート。
普段土に触れることの少ない会員さんには新鮮な体験で、土の中から溢れ出るじゃがいもに感動されていました。
『60g ポテトチップスうすしお味』を作るのに必要なじゃがいも量を当てるクイズ大会や、この畑のじゃがいもから製品化したポテトチップスの試食会なども実施。
カルビーを“見て”“触れて”“食べて”体験していただくこの企画、次回は関東で7月上旬に実施予定です。
※じゃがいもの収穫は、5月末に九州で始まり、7月上旬には関東、9月には北海道と北上します。
<実施概要>
【タイトル】
カルビー契約農家でのじゃがいも掘り実施
【日時】
2015年6月6日(土)
【場所】
福岡県朝倉市 カルビー契約農家ウィング甘木
【内容】
カルビー契約農家でのじゃがいも掘り体験実施
<カルビーサポータズクラブについて>
カルビーサポーターズクラブではウェブコミュニティサイトだけではなく、リアルな体験を通じてお客様との関係作りに努めています。詳細はカルビーサポーターズクラブウェブサイトにてご確認いただけます。
⇒ http://www.calbee.co.jp/calsuppo_about/index_notlogin.php
| toppageへ |