2016年4月8日
“エイプリルフール企画”実際に商品化します!
人気芸人 永野さんとのコラボレーション企画
『ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ』
2016年4月18日(月)よりコンビニエンスストア限定で順次発売!
カルビー株式会社は、エイプリルフール企画として発表しておりました『ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ』を4月18日(月)からコンビニエンスストア限定・期間限定で順次発売します。(5月下旬終売予定)
~開発経緯~
「ポテトチップス コンソメW(ダブル)パンチ」は、「ポテトチップス コンソメパンチ」のパウダーを2倍使用した商品として2003年にコンビニエンスストア限定で発売しました。(2004年から通年販売)その後、2016年2月には、若年層のお客様にむけてオンラインゲーム「ドラゴンズドグマ オンライン」とコラボレーション企画を実施してきました。
このたび、「お客様に新鮮な驚きをお届けし、商品を通じてもっと楽しんでいただきたい」という担当者の熱い想いから、さらなるお客様満足と話題性の喚起を狙って、期間限定で商品名とパッケージを『ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ』に変更します。
【商品特長】
●本商品は、エイプリルフール企画の一環で架空の商品として4月1日に発表し、インターネットを中心に「どのような味かとても気になる」「食べてみたい」といった多くの反響をいただきました。エイプリルフール企画では、「ワライダケの成分を注入したため、笑いが止まらないポテトチップス」等の偽情報を商品コンセプトに盛り込んでおりましたが、本商品では人気芸人の永野さんをキャラクターに起用し、ポテトチップスの原料であるジャガイモの畑や製品になるまでの過程でギャグを浴びせかける動画も作成することで“ワロス=笑い”が詰まっていることを訴求しています。永野さんが実際に工場に訪れ、“ワロス”を振りまく様子をまとめた動画は、カルビー公式Youtubeアカウント(https://youtu.be/tHmNTolECPM)や特設サイト内(http://www.calbee.co.jp/warosu/)で公開しています。
●本商品は、お肉のうま味と野菜の甘みをていねいに引き出したスープを作り、そのおいしさがギュッとつまった「ポテトチップス コンソメパンチ」の風味を2倍にしています。濃厚で食べごたえのある、あきないおいしさが特長です。
●インターネット上で使用頻度の高い“ワロス”という言葉を使った商品のため、パッケージにはアスキーアートをあしらい、世界観を表現しています。
動画概要 タイトル:食べるだけで笑いが止まらなくなる?!「ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ」本当に発売www 映像尺:2分34秒 <Youtube> https://youtu.be/tHmNTolECPM <特設サイト> http://www.calbee.co.jp/warosu/ 4月18日(月)にはメイキング動画も追加公開予定。 動画ストーリー お笑い芸人“永野”が、ポテトチップスに笑い成分を振りかける カルビーの工場に向かって、どこか面影のある男が歩いてきます。 到着し、作業着に着替え、髪の毛をセッティング。男の正体は、お笑い芸人の“永野”でした。 その後、「生意気なんですけど、これからポテトチップスになるじゃがいもたちにもっと美味しく楽しくするためにギャグを聴かせたいと思います!ミュージックスタート!」という掛け声とともに音楽が始まります。 商品の製造工程で、永野が渾身のワロスギャグを聴かせています。ワロスギャグを聴かせた商品は無事にトラックに積まれ、出荷。 最後は、コンソメW(ワロス)パンチを食べながら「我ながら最高の味です!」と満足そうな笑顔を見せます。 |
【商品規格】
商品名 | ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ |
内容量 | 75g(1袋当たり415kcal) |
価格 | オープン |
発売日/販売エリア | 2016年4月18日(月)/全国のコンビニエンスストア限定・順次発売 |
| toppageへ |