2016年6月8日
女子の本音、集めました。
企業×消費者 共創マーケティング商品
『堅あげポテト 明太チーズ味』
2016年6月13日(月)より新発売!
カルビー株式会社は、20~30代女性500人のお客様の声をもとに作った新商品『堅あげポテト 明太チーズ味』を期間限定で2016年6月13日(月)からコンビニエンスストア先行で発売します。(12月上旬終売予定)
※コンビニエンスストア以外のお店では6月20日(月)から販売します。
~開発経緯~
「堅あげポテト」は、“噛むほどうまい!”と堅い食感が人気の商品です。こだわりの「直火釜揚げ製法」により、厚切りのジャガイモを丁寧にフライしておいしさをギュッと閉じ込め、噛むほどにジャガイモ本来のおいしさを感じられます。近年大きく成長し、カルビーの売上を牽引しているブランドです。
このたびの商品は、“若年層女性が自分向けに食べる堅あげポテト”として位置づけ、20~30代女性500人を対象に、2015年7月から半年間かけて、座談会1回・アンケート調査4回、ヒアリングを行った結果開発しました。
【商品特長】
●本商品は、ピリッと辛い明太子とまろやかなチーズのハーモニーが楽しめます。上記アンケートでも「『堅あげポテト』のしっかりとしたジャガイモ感とよく合う味だから」などの理由で、食べたい味支持率No.1となった味です。
●本商品の開発に携わっていただいたお客様の中から30名に、発売前の先行サンプリングを行い、試食・アンケートを実施しました。商品について「食べるほどにピリッとさが増してちょうどいい」「すべてのバランスがバッチリ!」など評価され、「堅あげポテト」ファンもうなる一品に仕上がりました。
また、新商品開発プロジェクトへの参加についても「商品を食べて形になったのを味わったときは嬉しかった」「同様のプロジェクトがあったら、ぜひ参加したいです」など、好意的な声が多数寄せられました。
また、新商品開発プロジェクトへの参加についても「商品を食べて形になったのを味わったときは嬉しかった」「同様のプロジェクトがあったら、ぜひ参加したいです」など、好意的な声が多数寄せられました。
SNS上でキャンペーンも実施します! 【名称】 \当選したら、はいっチーズ♪/ 『堅あげ“着せて”めんたいセット』プレゼント!キャンペーン 【期間】 6月14日(火)12:00~6月20日(月)23:59 【応募方法】 カルビー公式Facebook、Twitter、Instagramそれぞれに記載の方法でご応募ください。 【賞品】 『堅あげ“着せて”めんたいセット』 内容:堅あげポテト 明太チーズ味×2袋、てぬぐい、着せ替えシート 【当選人数】 総計100名様(Facebook60名様、Twitter20名様、Instagram20名様) ※当選者の発表は、賞品の発送(6月下旬予定)をもって代えさせていただきます。 ●Facebook https://www.facebook.com/Calbee.JP ●Twitter https://twitter.com/calbee_jp ●Instagram https://www.instagram.com/calbee_jp/ |
【商品規格】
商品名 | 堅あげポテト 明太チーズ味 |
内容量 | 63g(1袋当たり322kcal) |
価格 | オープン |
発売日/販売エリア | 2016年6月13日(月)/全国のコンビニエンスストア 2016年6月20日(月)/全国のコンビニエンスストア以外のお店 |
| toppageへ |