2017年2月17日
相性抜群の「チョコクランチ」と「バナナ」
『フルグラ® チョコクランチ&バナナ』
2017年3月13日(月)より新発売
カルビー株式会社は、シリアルブランド売上げNo.1(※)の「フルグラ®」の新定番商品として『フルグラ® チョコクランチ&バナナ』を3月13日(月)から全国発売します。
※インテージSRIデータ:シリアル2016年1月~2016年12月売上金額
カルビーでは、この度、朝食シリアルに対して20代30代有子主婦のもつ「子供が(喜んで)食べてくれること」というニーズに対し、子供から大人まで楽しめる「フルグラ」の新商品を発売します。それに先立ち2016年7月に足立区立平野小学校で実施された「朝ハロしよ!プロジェクト」の中で、子どもたちにオリジナルの『フルグラ』を作ってもらった際、一番人気だった食材のトッピングの組み合わせが、「チョコ+バナナ」でした。この結果をきっかけに開発されたのが『フルグラ®チョコクランチ&バナナ』です。今回、発売を記念し朝食の重要性の再啓発と感謝の気持ちを込めて足立区立平野小学校を再訪問し、2017年2月17日(金)に贈呈式を実施しました。
【商品特長】
●『フルグラ® チョコクランチ&バナナ』は、グラノーラ生地に相性抜群の「チョコクランチ」と「バナナ」をトッピング、子供から大人までみんなが大好きな味わいに仕上げています。
●トッピングの「バナナ」は子供も食べやすい1/4サイズにカット、「チョコクランチ」にはココアパウダーを使用しているので、牛乳と混ざり合い、牛乳が苦手な子供もおいしく食べきることができます。
【商品規格】
商品名 | フルグラ® チョコクランチ&バナナ | |
内容量 | 350g | 700g |
エネルギー | 1食(50g)当たり224kcal | |
価格 | オープン | |
発売日/販売エリア | 2017年3月13日(月)/全国 | |
| toppageへ |