2018年6月29日
噛むほどピリッと、コク旨い!
じゅわっと広がる明太子の旨みとじんわり感じるピリ辛さ
「堅あげポテト 辛子明太子味」7月2日(月)発売!
カルビーは、“噛むほどうまい!”と堅い食感が人気の「堅あげポテト」から夏にピッタリの新商品「堅あげポテト 辛子明太子味」を7月2日(月)、コンビニエンスストア先行で全国発売します。(11月上旬終売予定)
※コンビニエンスストア以外のお店では、7月16日(月)から販売します。
~開発経緯~
「辛子明太子味」は、2015年夏に期間限定で販売したところ、お客様から大変高い支持をいただいた味です。販売終了後もお客様から、「とても美味しかったので、今年も出ないかと期待しています」「忘れられないくらい気に入ってしまいました」「香りも良く、食欲をそそられました」など、再発売を求めるお声が多く寄せられたため、この度、夏の期間限定商品として再発売します。
【商品特長】
●「堅あげポテト」独自の製法で作りだすカリカリッと“噛むほどうまい!”食感の良さが楽しめます。
●噛むほどにじゅわっと広がる明太子の旨みと、じんわり感じるピリ辛さがあとひく美味しさです。ただ辛いだけではなく、じゃがいも本来の味わいが楽しめる味付けに仕上げています。
●辛さをイメージした赤色のパッケージです。背景柄には明太子をモチーフにした雲と、夏の空を彩る花火を配置して季節が感じられるデザインにしています。
【商品規格】
商品名 | 堅あげポテト 辛子明太子味 |
内容量 | 60g(1袋当たり304kcal) |
価格 | オープン |
発売日/販売エリア | 2018年7月2日(月)/全国のコンビニエンスストア 2018年7月16日(月)/全国のコンビニエンスストア以外の店舗 |
| toppageへ |