2019年9月3日
燻製好きのためのポテトチップスの本格燻製
『燻(くん)じゃが』
9月6日(金)から北海道内お土産売り場にて販売開始
カルビー株式会社は、産地・販売エリアを北海道にこだわり、「じゃがいもをもっとおいしく食べるため」に開発された「燻じゃが」を2019年9月6日(金)から、北海道内のお土産売り場にて発売します。
~開発経緯~
「どうしたら、じゃがいもをもっとおいしく食べられるだろう?」。たどり着いた先は“燻製”でした。本物の燻製好きが納得する燻製具合を探るため、燻製チップの種類・温度・時間等の組み合わせが最適になるよう何度も試作を繰り返しました。苦労したかいあって、2018年のテスト販売では、燻製好きのお酒のおつまみとして高評価を得ることができました。燻製風味の味付けではなく、実際に燻製をかけたからこそ出せる、香りと味わいを実現させました。
【商品特長】
●スマートでおいしそうと感じる見た目を追求し、デザインは「中身が分かる」「売場で目立つ」「高級感」が伝わるパッケージを目指しました。
●堅い食感で噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめます。●ウイスキーを熟成させた樽材が燻製チップの原料となっているので、袋を開けた瞬間、ウイスキーオークチップの香りがかすかに広がります。ウイスキーオークチップの芳醇な香りとほのかな渋みが、じゃがいも本来の味を引き立てています。
【商品規格】
商品名 | 燻じゃが |
内容量 | 25g(1袋当たり127kcal)/75g(箱:3袋入り 1袋当たり127kcal) |
価格 | オープン |
発売日/販売エリア | 2019年9月6日(金)/北海道内お土産売り場 ※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。 ※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。 |
| toppageへ |