2020年3月24日

「フルグラ®」がま~るくなってひとくちサイズに!
穀物とフルーツの美味しさをギュッと凝縮した栄養調整食品
朝食から間食へ!新商品『カルビッツフルグラ®
2020年3月30日(月)から順次発売

  • カルビッツフルグラ味

 カルビー株式会社は、シリアル事業の新提案として、朝食から間食へ食シーンを拡げるべく、「フルグラ®」がひとくちサイズにまる~くなった新商品『カルビッツフルグラ®』を、2020年3月30日(月)から中部・近畿エリア先行で順次、全国発売します。

- 開発経緯 -

 オーツ麦やライ麦・玄米などの穀物にシロップをまぜ焼き上げたグラノーラに、彩り豊かなドライフルーツなどをミックスした当社のシリアル商品「フルグラ®」は、シリアルブランド売上げNo.1(※)の人気を誇っています。
 消費者調査において、「フルグラ®」の間食での喫食率は12.9%を占め、「普段家でおやつとして袋からそのまま食べているが、外出先でも食べたい」などのお声をいただきました。そこで、「フルグラ®」の食シーンの拡大を図るべく、いつでもどこでも手軽に楽しめる商品の開発に着手。最初のテスト販売から7年。栄養、食べやすさ、素材感を重視して改良を重ね、「フルグラ®」のザクザクした食感や美味しさはそのままに、新しい形態の商品が完成しました。手でつまみやすく、コロコロ可愛らしいまるい形状で、美味しくひとくちでスマートに食べられるため、間食シーンに適した商品に仕上がっています。
 本商品発売前の試食調査では、92%の方から美味しいとの評価をいただき、特に「フルグラ®」らしいザクザクした食感が高い支持を得ました。間食で美味しく栄養を摂りたいという健康意識の高い20~40代女性を中心に展開してまいります。
※:インテージSRIデータ:シリアル2019年1月~2019年12月累計販売金額


  • カルビッツ
【「フルグラ®」シリーズの新イメージキャラクターに福原遥さんを起用〜】
 3月にリニューアルした「フルグラ®」と、新発売の『カルビッツフルグラ®』の新イメージキャラクターに女優の福原遥さんを起用しました。
 新TVCM「リアクション」篇(「フルグラ®」)と、「空中浮遊」篇(『カルビッツフルグラ®』)を2020年3月30日(月)より順次、全国で放映開始します。

【『カルビッツフルグラ®』1万粒が1名様に当たる!発売記念キャンペーン】
 ご応募いただいた方の中から抽選で1名様に『カルビッツフルグラ®』1万粒(約63ケース相当)が当たるキャンペーンを行います。

●応募期間
2020年3月30日(月)正午~4月20日(月)正午まで

●応募方法
下記の特設ウェブサイトから応募

●賞品と当選人数
1名様に『カルビッツフルグラ®』を1万粒プレゼント

応募ウェブサイト(2020年3月30日(月)正午公開) https://www.calbee.co.jp/calbits/

[商品概要]

[商品規格]

商品名 カルビッツフルグラ®
内容量 26g(1袋当たり114kcal)
価格 オープン
発売日/
販売エリア
2020年3月30日(月)/中部(静岡県を除く)・近畿エリア
2020年4月20日(月)/関東(静岡県を含む)エリア
2020年6月15日(月)/北海道・東北・中四国・九州・沖縄エリア

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

ニュースのトップへ戻る

ページ上部へ

ページ上部