2020年4月2日

厳選国産ジャガイモで素材の味を追求したチップスが初リニューアル
『ザ・ポテト オホーツクの塩味/オニオンペッパー味』
2020年4月6日(月)から発売

  • ザ・ポテト オホーツクの塩味/オニオンペッパー味

 カルビー株式会社は、厳選した国産ジャガイモのみを使い、素材のおいしさを楽しめるような厚さや味、食感にこだわったポテトチップス「ザ・ポテト」の初リニューアル商品『ザ・ポテト オホーツクの塩味 / オニオンペッパー味』を2020年4月6日(月)から全国で発売します。
 当社は2030年に向けた中期経営計画において、スナック事業の革新を掲げており、食感にこだわった「ザ・ポテト」は重点商品の一つです。今回のリニューアルは、よりジャガイモらしさを楽しんでもらえる商品を目指しており、当社は今後もお客様のニーズに応える商品の開発や価値の向上を推進してまいります。

- リニューアルの経緯 -

 「ザ・ポテト」は、「厳選した国産ジャガイモをそのまま厚切りにし、素材の味を楽しんでもらうこと」をコンセプトにした商品です。素材の味を最大限に引き出すため、ジャガイモは国産のみを使用し、品種も厳選、製法にもこだわっています。
 『ポテトチップス うすしお味』などの通常のポテトチップスに比べて厚くスライスし、時間をかけてフライすることで、ジャガイモの味わいが濃く、今までにない厚切りフラットタイプの‟パキッ”とした食感を実現しました。
 2019年10月に「日高昆布香るオホーツクの塩味」「絶品スパイスソルト味」の2種類の味を発売し、この度約半年が経過するのを機に、これまでいただいたお客様のご意見やご要望を踏まえ、より素材の味を楽しめる商品を目指してリニューアルする運びとなりました。


[リニューアルのポイント]

- 新しい食感を生み出す取り組みについて -

 当社は2019年5月に、2030年への長期ビジョン「Next Calbee 掘り出そう、自然の力。食の未来をつくりだす。」を打ち出し、実現に向けた中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)を策定しました。重点課題の一つとして、スナック事業の革新を掲げ、多様なニーズを捉えた新しい価値の提供を推進しております。

 「ザ・ポテト」は、こうした中、新しい食感のポテトチップスとして開発された商品です。当社では、お客様の様々なご期待に応えるべく、こうした“食感バリエーション”を増やすなど、新しい挑戦を続けていきます。


[商品特長]

[商品規格]

商品名 ザ・ポテト オホーツクの塩味
内容量 55g(1袋当たり301kcal)
価格 オープン
発売日/
販売エリア
2020年4月6日(月)/全国

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品名 ザ・ポテト オニオンペッパー味
内容量 55g(1袋当たり299kcal)
価格 オープン
発売日/
販売エリア
2020年4月6日(月)/全国

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

ニュースのトップへ戻る