2020年12月9日
「フルグラ®」×サントリー「ボス カフェベース」がコラボレーション
ほんのり甘くちょっぴりビターな大人の味わい!
『フルグラ® 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト』
12月14日(月)より発売開始
カルビー株式会社は、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:齋藤 和弘、以下サントリー)監修のもと、「ボス カフェベース 焦がしキャラメル」の味わいを再現した新商品『フルグラ® 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト』を、2020年12月14日(月)から数量限定で全国発売します。さらに、発売を記念して、「朝のフルグラ・テセット」が抽選で200名様に当たるキャンペーンを実施いたします。
※数量限定で売り切れ次第終了(2021年1月上旬頃予定)
- 発売経緯 -
「フルグラ®」は、オーツ麦やライ麦、玄米などの穀類にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめるシリアルブランド売上げNo.1(※1)のシリアルです。
寒い朝にホッとする味わいの商品を企画するにあたり、喫食シーンが共通しているサントリーの「ボス カフェベース」との共同開発に着手しました。「ボス カフェベース 焦がしキャラメル」は、牛乳と割るだけでカフェで飲むような香り立つ贅沢な味わいのキャラメルラテが手軽に作れる濃縮タイプの飲料として人気を集めています。この美味しさを再現するために、グラノーラ生地はコーヒー抽出パウダーを使用してちょっぴりビターな味わいにし、キャラメルパウダーで香ばしい甘さも加えました。トッピングは程よい酸味で生地の味わいが一層引き立つようなフルーツを厳選して試作を重ね、香ばしさとビターさ、甘さのバランスが絶妙な商品に仕上げました。昨年に続き「フルグラ®」で唯一の共同開発商品として発売いたします。
※1:インテージSRIデータ:シリアル2019年4月~2020年3月累計販売金額
【公式ホームページ】
「フルグラ®」公式ウェブサイトページ:http://www.calbee.co.jp/frugra/
「フルグラ®」公式Instagramページ:https://www.instagram.com/calbee_frugra/
【サントリーで発売記念キャンペーン実施!】
『フルグラ® 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト』の発売を記念して2020年12月14日(月)からキャンペーンを実施します。
<キャンペーン概要>
共同開発商品の発売に合わせてサントリーでキャンペーン実施
●クローズドキャンペーン
●応募条件:ボス カフェベース・プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション応募券2枚分&カルビーシリアル応募マーク10点分
●当選人数:200名様
●当選景品:イッタラ ティーマ ボウル・プレートセット
●応募期間:2020年12月14日~2021年1月15日
パソコン版:https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/cafebase06
スマートフォン版:https://mobile.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/ccafebase06
[商品特長]
- ●『フルグラ® 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト』は、香り高いコーヒーの味わいのグラノーラにフルーツの酸味と甘みがベストマッチしたクセになるちょっと大人の「フルグラ®」です。牛乳をかけて食べることで、香ばしいキャラメルラテのような味わいが楽しめます。
- ●イチゴ・リンゴなどのフルーツの酸味が味わいのアクセントとなり、華やかな彩りが見た目にも楽しめます。
- ●食物繊維たっぷり、1食分(50g)で8種のビタミンの1日必要量の3分の1(※2)が摂取できます。
※2:8種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合。 - ●パッケージは、冬の売場に合うよう、温かみのある「ボス カフェベース焦がしキャラメル」をイメージしたデザインや色合いで、サントリーボスユーザーも手に取りたくなる本格キャラメルラテの味わいを表現しています。
[商品規格]
商品名 | フルグラ® 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト |
---|---|
内容量 | 600g |
価格 | オープン |
発売日/ 販売エリア |
2020年12月14日(月)/全国のコンビニエンスストア以外の店舗 ※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。 ※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。 |