2021年3月31日
親子向けの「フルグラ®」が2年ぶりにリニューアル!
チョコクランチとバナナを25%増量!さらにおいしくなった
『フルグラ® チョコクランチ&バナナ』
2021年4月5日(月)全国でリニューアル発売
カルビー株式会社は、シリアルブランド売上げNo.1(※1)の「フルグラ®」より、子どもから大人まで楽しめる『フルグラ® チョコクランチ&バナナ』を2021年4月5日(月)からリニューアル発売します。
※1:インテージSRIデータ:シリアル2020年1月~2020年12月累計販売金額
- リニューアルの経緯 -
「フルグラ®」は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツなどをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめるシリアルです。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売し、2011年に「フルグラ®」の名前に変更。今年で発売から30周年になるシリアルブランド売上No.1(※1)の商品です。これまで定番の「フルグラ®」のほか、多くのフレーバーを展開しております。
『フルグラ® チョコクランチ&バナナ』は、サクサクのチョコクランチとバナナをトッピングしたグラノーラです。2017年に初めて発売し、子どもから大人まで楽しめる味わいとして、たくさんのお客様に支持されています。今回、この商品を特に楽しんでいただきたい中学生の親子へのアンケートで「もっとしっかりチョコやバナナの風味を味わいたい」とのご要望を受け、2年ぶりにリニューアルする運びとなりました。チョコクランチとバナナの量を現行品の1.25倍に増量し、「チョコバナナ」の風味がよりしっかり楽しめる商品に仕上げました。
フルグラ®公式Instagramページ:https://www.instagram.com/calbee_frugra/
[商品概要]
- ●オーツ麦、ライ麦、玄米などの穀物を丁寧に焼き上げたグラノーラにサクサクのチョコクランチとバナナ、ラズベリーをトッピング。子どもから大人まで楽しめる味わいを目指しました。
- ●袋を開けた瞬間にチョコの香りが楽しめるよう、現行品のチョコクランチを改良しました。
- ●食物繊維・鉄分たっぷり、8種のビタミン1日必要量の1/3が摂れるなど、育ち盛りのお子様の朝食にも嬉しい栄養が摂れます。
- ●パッケージは、全体的に現行品よりも明るい色を使用し、元気で楽しいイメージを訴求。今回のリニューアルのポイントである「チョコクランチ25%増量」の文字を目立つ位置にレイアウトいたしました。
[商品規格]
商品名 | フルグラ® チョコクランチ&バナナ |
---|---|
内容量 | 50g 150g 400g 600g |
価格 | オープン |
発売日/ 販売エリア |
2021年4月5日(月)/全国 ※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。 ※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。 |