2021年6月24日

Calbee New Workstyleスタートから1年
本社オフィスをリニューアル リモート×リアルで価値創造

  • 本社オフィスをリニューアル

 カルビー株式会社は、新しい働き方「Calbee New Workstyle」のさらなる進化を目指し、東京・丸の内の本社オフィスをリニューアルいたします。オフィスは、これまでの“個人ワークと打ち合わせ中心型のスペース”から“コミュニケーションを重視した新しいアイデアを創出する空間”へと生まれ変わります。

- リニューアルの経緯 -

 カルビーは新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、オフィス勤務者のモバイルワークを原則とした「Calbee New Workstyle」を2020年7月よりスタートしました。社員一人ひとりが「圧倒的当事者意識」をもって業務に取り組み、各職場レベルで創意工夫を重ねることで、この新しい働き方の浸透を図ってきました。並行して本社内では、部門横断型のプロジェクトを立ち上げ、新しい働き方にふさわしいリアル空間としてのオフィスを模索してきました。
 この度、「Calbee New Workstyle」のスタートから丸1年の節目で、本社オフィスを入居ビルの2フロアから1フロアに集約。共感(エンゲージメント)・協働(リレーション)・共創(コラボレーション)をキーワードにリニューアルします。ソロワークや報告型会議などのリモート実施を前提とし、新オフィスでは、社員間やお客様との関係構築、教育やディスカッションといった場面で、インタラクティブなコミュニケーションを通じた価値創造を目指してまいります。

- オフィスリニューアルの概要 -

本社オフィス住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22階
リニューアルのパートナー:株式会社イトーキ(本社:東京都中央区/代表取締役社長:平井 嘉朗、以下イトーキ)
工事期間:2021年7月上旬~8月下旬 ※変更になる可能性があります
新オフィスでの業務開始:2021年9月(予定)

- “新しい働き方”をテーマにしたトップ対談記事を公開 -

 今回のオフィスリニューアルを機に、カルビーの伊藤秀二社長と、リニューアルを手掛けるイトーキの平井嘉朗社長による対談を行いました。対談の様子は、カルビー公式note「THE CALBEE」(https://note.calbee.jp/)と、イトーキのオウンドメディア「WORKERS happiness」(https://workershappiness.jp/)で公開しています。
 リニューアルに関するトップメッセージも発信していますので、ぜひ、ご覧ください。
 公式note上の記事タイトル:
『Calbee×ITOKI対談 ~2人の社長に聞く「これからのオフィスのあり方」』
記事URL:https://note.com/the_calbee/n/n283ea4df0309
イトーキサイト記事URL:https://workershappiness.jp/happiness-note/calbee-itoki-president-prequel/


- カルビーの新しい働き方「Calbee New Workstyle」とは -

 新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえたカルビーの新しい働き方で、通勤定期代の支給を廃止し、オフィス勤務者のモバイルワークの標準化(無期限延長)とフルフレックスの導入などを柱に2020年7月1日より実施しています。詳細は、カルビー公式note記事『「働きやすい」だけでなく「働きがい&やりがい」の実現へ!』をご覧ください。
記事URL : https://note.calbee.jp/n/nc59aec353f06


ニュースのトップへ戻る

ページ上部へ

ページ上部