2021年10月20日

ロングセラー商品「コンソメパンチ」が6年ぶりに中身を刷新!
43年前に原点回帰!ビーフを効かせた味わいに進化
『ポテトチップス コンソメパンチ』
2021年11月1日(月)より全国でリニューアル発売

  • ポテトチップス コンソメパンチ

 カルビー株式会社は、ロングセラー商品『ポテトチップス コンソメパンチ』の中身とパッケージを刷新し、2021年11月1日(月)より全国でリニューアル発売します。
 「コンソメパンチ」の中身をリニューアルするのは2015年10月以来、6年ぶりになります。

※60g以外のサイズは2021年10月下旬より順次店頭切り替え。

- リニューアルの経緯 -

 『ポテトチップス コンソメパンチ』は1978年に「うすしお味」「のりしお」に次ぐカルビーポテトチップス3番目のフレーバーとして登場したロングセラー商品です。商品名は当時の流行語「パンチがきいている」が由来となっており、強く印象に残る新商品を発売したいという想いから「コンソメパンチ」と名付けられました。肉と野菜をじっくり煮込んで作ったスープを独自製法で加工したパウダーと、門外不出の秘伝のスパイスがつくるキレの良い後味が特長で、長年にわたり多くのお客様に愛されています。
 発売から今年で43年目。これまで時代やお客様のニーズに合わせて、10回にわたり味を改良し、パッケージもたびたび変更してきました。こうした中、お客様から“味が薄くなっている”というお声をいただき、最大の特長である「メリハリあるパンチの効いた味が弱くなっているのでは?」と考え、今回6年ぶりのリニューアルを決定しました。パンチの効いた味わいに原点回帰するため、1978年に発売した当時の味わいを参考に、ビーフを効かせ、さらに美味しくパンチのあるあきのこない味わいに仕上げました。

※『ポテトチップス コンソメパンチ』のリニューアルに合わせてWEBサイトを開設しました。詳細は下記URLよりご覧ください。
URL:https://www.calbee.co.jp/punch/

- 『ポテトチップス コンソメパンチ』パッケージの主な変遷 -

- プレゼントキャンペーン -

 『ポテトチップス コンソメパンチ』のリニューアルを記念して、カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)上で、リニューアルした『ポテトチップス コンソメパンチ』が抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

■応募期間:2021年11月1日(月)~2021年11月4日(木)
■賞品:『ポテトチップス コンソメパンチ』1ケース(12袋)
■応募方法:カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)をフォロー&投稿をリツイート
■当選人数:10名様


[商品特長]

[商品規格]

商品名 ポテトチップス コンソメパンチ
内容量 28g
60g
135g(Lサイズバッグ)
170g(BIGBAG)
140g(GO5PACK)
価格 オープン
発売日/
販売エリア
60g:2021年11月1日(月)/全国のコンビニエンスストア以外の店舗
28g・135g(Lサイズバッグ)・170g(BIGBAG):2021年10月下旬より順次切り替え/全国
140g(GO5PACK):2021年10月下旬より順次切り替え/全国のコンビニエンスストア以外の店舗

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

ニュースのトップへ戻る