2022年8月25日
甘酸っぱいフルーツとサツマイモ、メープルの風味のコラボレーション!
“秋の味わい”がパワーアップして今年も!バターでコクをアップさせた
『フルグラ® 4種の実りメープル味』
2022年8月29日(月)より全国で期間限定発売
カルビー株式会社は、シリアルブランド売上げNo.1(※1)の「フルグラ®」より、メープル味に焼き上げたグラノーラが楽しめる秋冬限定商品『フルグラ® 4種の実りメープル味』を2022年8月29日(月)より全国で期間限定発売します。2023年2月中旬終売予定。
※1)インテージSRI+データ:シリアル市場2021年4月1日~2022年3月31日 累計販売金額
- 発売経緯 -
「フルグラ®」は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツなどをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめるシリアルです。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売し、2011年に「フルグラ®」の名前に変更。現在は、シリアルブランド売上No.1(※1)の商品です。これまで定番の「フルグラ®」のほか、たくさんのフレーバーを展開しております。
『フルグラ® 4種の実りメープル味』は、メープル味に焼き上げたグラノーラにサツマイモとフルーツをトッピングした秋冬限定の「フルグラ®」です。メープル系フレーバーは、2008年に「フルーツグラノーラ 森のめぐみ」として初めて登場。それ以来、お客様のニーズに合わせてトッピングや味を改良し、たびたび発売してきました。昨年は過去に発売して好評だった旬の素材の中から、復活を望む声が多かったサツマイモをトッピング。秋らしい味わいで、お客様より大変好評をいただきました。そこで、今年もトッピングは変えず、隠し味として新たにバターを追加。コクをアップさせ、よりクセになるような味わいに仕上げました。
フルグラ®公式ウェブサイトページ:http://www.calbee.co.jp/frugra/
フルグラ®公式Instagramページ:https://www.instagram.com/calbee_frugra/
フルグラ®公式Twitterページ:https://twitter.com/calbee_frugra/
フルグラ®の開発秘話:https://note.calbee.jp/n/n4723fdc212cc?magazine_key=m60fe2da78b5c
[商品特長]
- ●メープルシロップ味に焼き上げた穀物に、ほんのり甘いサツマイモと酸味が特徴のリンゴ、ラズベリー、クランベリーをトッピングした秋冬限定の「フルグラ®」です。
- ●メープルシュガーにはカナダ製造のメープルシロップを100%使用しています。
- ●隠し味として、バターを追加することで、昨年発売の商品に比べてよりコクのある味わいに仕上げました。
- ●1食分(50g)で8種のビタミンの1日必要量※2の3分の1を摂取でき、食物繊維と鉄分たっぷりです。
※2)8種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18才以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合。
[商品規格]
商品名 | フルグラ® 4種の実りメープル味 |
---|---|
内容量 | 600g |
価格 | オープン |
発売日/ 販売エリア |
2022年8月29日(月)/全国 ※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。 ※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。 |