2026年1月20日

噛むほどうまい!
名古屋名物“味噌カツ”の味を再現した東海土産が新登場
『堅あげポテト 味噌カツ味』
2026年1月26日(月)から東海エリアの土産店にて発売

  • 堅あげポテト 味噌カツ味

 カルビー株式会社は、“噛むほどうまい!”堅い食感が人気の「堅あげポテト」から、名古屋の食文化を象徴する“味噌カツ”の味わいを再現した『堅あげポテト 味噌カツ味』を2026年1月26日(月)から東海エリアの土産商品として新発売します。

- 発売背景 -

 カルビーは北海道から沖縄県まで、ご当地の味を再現し「おいしさ」と「楽しさ」をお届けするお土産商品を展開しています。お土産用の「堅あげポテト」は現在全国で8種類発売しており、“噛むほどうまい!”堅い食感が特長です。今回、現在発売中の「飛騨みそ味」に代わり、新たな東海地方のお土産商品の開発に着手しました。数ある“東海の味”の中から、名古屋が誇る「味噌カツ」を選定し、その濃厚で深みのある甘辛さを「堅あげポテト」で忠実に再現した『堅あげポテト 味噌カツ味』を東海エリアの土産店で発売します。ここでしか買えない特別感のある一品として、旅行や出張のお土産はもちろん、ご自宅用にもお楽しみいただけます。

[商品特長]

[商品規格]

商品名 堅あげポテト 味噌カツ味
内容量 120g
価格 オープン
発売日/
販売エリア
2026年1月26日(月)/東海エリアの土産店

※主に空港売店・駅売店・高速道路売店・お土産売店などで販売しております。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

ニュースのトップへ戻る

ページ上部へ

ページ上部