トップメッセージ

新たな価値創造を目指し
イノベーションを追求する。
1949年の創立以来、私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしへの貢献を実践してきました。近年において私たちの事業は、気候変動や地政学リスク、人口動態や食の多様化による需要構造の変化など、多くのチャレンジに直面しています。このような状況を乗り越えるため、より自由な発想で価値を創出できる組織風土を醸成し、イノベーションの頻度を高めることが求められています。
私たちが目指す「Next Calbee & Beyond」は、時代の変化を捉えるだけでなく、これまで誰も想像しなかった新たな需要を創り出す力を伸ばすためのビジョンです。自然素材が持つ本来のおいしさを最大限に引き出す「ものづくり」の力と、お客様のニーズを捉えた「ファンづくり」の取り組みを進めてきたカルビーだからこそ、このビジョンを実現できると信じています。
現在、3カ年成長戦略「Change 2025」を掲げ、国内事業の収益力強化、海外・新規事業の拡大、事業基盤の強化を柱に構造改革を進めています。今年度はその最終年度であり、成果を積み上げています。
カルビーグループは、創立100年を超えてもなお成長し続ける企業を目指しています。変わらぬ理念のもと、新たな価値創造を目指しイノベーションを追求するとともに、グローバル市場での存在感を高めることで、より多くのお客様に喜びを届けてまいります。その実現に向け、従業員一人ひとりの意識変革によって、次なる成長に向けた挑戦を続けていきます。
ステークホルダーの皆さまにおかれましては、今後ともより一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。