財務・非財務ハイライト

財務ハイライト

非財務ハイライト

健やかなくらしへの貢献

食塩無添加/低塩/減塩商品※1の拡大

  • 目標

    2031年3月期

    200%

    (2023年3月期比)

  • 2023年3月期の実績を100%として、2031年3月期までに販売金額200%を目指します。

たんぱく質の多い商品※1の拡大

  • 目標

    2031年3月期

    200%

    (2023年3月期比)

  • 2023年3月期の実績を100%として、2031年3月期までに販売金額200%を目指します。

  • ※1 栄養強調表示の基準値(食品表示基準第7条第1項 別表第12、第13)

消費者意識の多様化に応じた新たな価値提供

フードコミュニケーション参加者数

  • 目標

    2024年3月期
    累計(5カ年)

    40万人

  • 実績

    2023年3月期
    累計(2019年以降)

    301,175

自然資本の保全

土壌分析に基づく適正な施肥(リン酸減肥普及率)

  • 目標

    2028年3月期

    80%

    北海道エリア

  • 実績

    2024年3月期

    23.7%

カーボンニュートラルの達成

温室効果ガス総排出量

  • 目標

    2031年3月期

    30%削減

    (2019年3月期比)

  • 実績

    2023年3月期

    2.8%増加

    Scope1

    6.6%削減

    Scope2

    61.1%削減

    Scope3

    14.7%増加

プラスチックによる環境負荷の低減

プラスチック代替・削減

  • 目標

    2031年3月期

    環境配慮型素材
    50%使用

    2051年3月期

    環境配慮型素材
    100%使用

  • 実績

    2023年3月期

    40.39t
    代替・削減

    (2023年3月期目標40t削減)

循環型社会の推進

製品フードロス

  • 目標

    2024年3月期

    20%削減

    (2019年3月期比)

  • 実績

    2023年3月期

    75%増加

    (2019年3月期比)

    ※原材料品質不良のため

水の総使用量

  • 目標

    2031年3月期

    10%削減

    (2019年3月期比)

  • 実績

    2023年3月期

    3.9%増加

    (2019年3月期比)

    ※生産量増加のため

廃棄物排出量

  • 目標

    2031年3月期

    10%削減

    (2019年3月期比)

  • 実績

    2023年3月期

    1.9%増加

    (2019年3月期比)

    ※原材料品質不良ならびに生産量増加のため

ダイバーシティ&インクルージョンの推進

女性管理職比率

  • 目標

    2024年3月期

    30%超

  • 実績

    2023年3月期

    23.3

男性育児休業取得率

  • 目標

    2024年3月期

    100%

  • 実績

    2023年3月期

    100

障がい者雇用率

  • 目標

    2024年3月期

    2.5%

  • 実績

    2023年3月期

    2.65

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